conchan.akita.jpのキャンプ場

自作PC(2018年12月04日)

この記事は、conchan_akitaの1人 Advent Calendar 2018の4日目の記事です。

こんにちは。
コンちゃんこと佐々木です。

自作PCをテーマに書いて!ってリクエストをいただきました。
自作経験は1回ありますが、授業で自作したので家に自作PCが存在したことはないです。
自作PCどころかデスクトップPCもなくて、ずっとノートPCです。
場所もとらずに、持ち運べて、内部のメンテナンスもほぼ不要なので好きです。
めっちゃグラボの力が必要なオンラインゲームもやらないしー。
思えばノートPCはBTOで買っているのである意味自作er(ホンマか?)。
そういえば自宅サーバ勢ですけれど、それさえノートPCでした。

自作PC要素ないやん!
記事に画像もないやん!