conchan.akita.jpのキャンプ場

肉うどんを作った(2018年12月12日)

この記事は、conchan_akitaの1人 Advent Calendar 2018の12日目の記事です。

こんにちは。
コンちゃんこと佐々木です。

肉うどんを作りました。
材料は、
豚肉切り落とし200gちょい(切り落としなので切る手間がない)
うどん1袋
ちょうど賞味期限だったので使わざるをえない豆腐400g
たまたま割引だった薬味セット
たまたま割引だったかつおの刺身

まず鍋に油をしいて肉を入れます。
フライパンじゃなくて鍋底で炒めるの、お肉が底にくっつきやすくて大変。
ぼちぼち豆腐を入れます。
ぼちぼち水とめんつゆを入れて煮ます。
適当なタイミングでうどんを投入します。

うどんが柔らかくなったら、火を消し、器によそってテーブルに置き、薬味を入れます。
最後に横にかつおの刺身を置いて、完成。

うどんが1袋だけだけれども肉と豆腐で結構量あるので半分は明日にまわすことにしました。
明日はご飯と卵と七味唐辛子を投入するので、完璧ですね!!