conchan.akita.jpのキャンプ場

みなとみらいの夜景を見に行く(2018年12月16日)

この記事は、conchan_akitaの1人 Advent Calendar 2018の16日目の記事です。

こんにちは。
コンちゃんこと佐々木です。

雑誌を見ていたら、夜景&イルミネーション特集がやってまして、最近カメラ使ってないし行きたい!となり。
冬は寒いけど光がいい感じになって良いですよね!

hoshifuru-terrace1
思い立ったらすぐ行動。
ここは横浜駅東口から数分歩いたところ。
ヨコハマミライト、ここがスタート。

ここ初めて来たんですが、右の建物にポケモンセンターが入っているようですよ。

hoshifuru-terrace2
あっ、色変わった。

road-to-nissan
この時点で都会すごいってなってる。

目の前に日産の建物があって、建物内を通過します。

minatomirai1
これ結構きれいに撮れたんじゃないですか!?

minatomirai2
階段中央から。

minatomirai3
まだまだ続く。

minatomirai4
あっちめっちゃ輝いてるな。

minatomirai5
この辺輝いて人も結構いたけど、写真だと暗めになっちゃった。

minatomirai6
手前ピント。

minatomirai7
奥ピント。

minatomirai8
ここはもっと人いる。
みなとみらい駅に近づいてきたかな。

minatomirai8
奥のオブジェにピント合わせたらちょっと明るくなったぞ!

あのオブジェのある場所から右の建物に入る。

yokohama-landmark-tower1
何かありますねぇ!

yokohama-landmark-tower2
近くまで来たんですが、今いた後ろの建物、横浜ランドマークタワーでした。
東日本で一番高いビルとかどうとか。
69階に展望台もあるようです。

yokohama-landmark-tower3
ツリーもあった。

最後につけ麺食べて終わり。
まぁ知ってはいたんですがカップルと家族連ればかりでした。
1人は悲しいので、どなたか...。