温泉地で作業がしたかった

こんにちは。
コンちゃんこと佐々木です。

温泉地で作業がしたい!!!
って思ったので、静岡に行くことにしました。
せっかくなので、行き帰りのルートは別でいきまっしょい!

初めて来ました、中央林間駅。
朝なのに、しかも平日じゃないのに、人多い。
これが田園都市線かぁ…。

小田急に乗り換えます。

相模大野駅。
ここから小田急小田原線。
たぶんロマンスカーが通るのですが、1人なので質素に普通のやつで。
お金は誰かと行くときにとっておきましょう。

小田原駅着いた!
ここからはJR東海道線。
新幹線が通っているはずですが、もちろん普通のやつ。

時刻は朝9時。
熱海についたぞ!

ところでここはもう静岡なんですって。
熱海って静岡なんだなぁーって。

さて温泉地の熱海ですが、作業はもーちょい西でやることにしています。
のでまた東海道線。

やってきました、沼津駅。
JR東海の駅に来るのは、名古屋駅以来かな。

交通系ICカード、JR東と東海でまたげないっぽく、自動改札通れませんでした。
なんて不便な。

天気は曇り気味、ここから3.5km、だいたい40分歩きます。
着いたところは…?

ららぽーと沼津じゃい!!
営業開始が10時で、到着が10時15分なので、ばっちりですね。

館内広いので、散歩しましょう、散歩。
人が少ないうちにゲーセンにも行こう!
(何しに来たんだ…?)

沼津はラブライブ!サンシャイン!!の舞台。

μ’sも勢揃い。

スクフェスアーケードコーナーがある。
maimaiがあったので1回だけやっちゃった。

フードコート見たらまだお昼じゃないのに結構混んでて、あとその中の有名っぽいラーメン屋にめっちゃ人並んでたり。
ということで先にお昼ご飯。
並んでいると作業時間なくなりそうなので、うどん食べました。

このあと、サンマルクカフェで16時半くらいまで技術書典8の原稿作業。
2/29、ぜひ池袋にお越しください。
近くなったら案内記事出します、出せる余裕があるといいな。

5時になったら何か始まった。

さて、夕食&温泉といきましょう!!!!
静岡といったら、さわやかのハンバーグですね!
カフェ出る時点で、90分待ちとか恐ろしい待ち時間を確認しているので、ちゃっちゃか行かないと温泉入れないかも。
外は暗いし、ちゃっちゃと3km歩いてしまいましょう。

17時半くらいにお店に着いて、90分待ち、ついに!

おいしそう!!!!

おいしかったし、あと電車時間が迫っていたので、ちゃっちゃか平らげました。
ホントはもっとゆっくりしていたかったんですが、次の電車逃すと30分待ちくらいで、それだけ温泉はいる時間が減るので…。

2km走って沼津駅に戻り、なんとか電車に間に合い、ほんでもって熱海に戻ってきました。
ここから温泉地に向かうのですが、バスのない時間なので、2.2km徒歩。
海側に向かうので、下り坂。
結構急でした。

で、着いたところがfuuaってところ。
ホテルもあるので建物がでかい。
海と温泉が一体化しているように見える、いわゆる「インフィニティ風呂」があります。
強そう。
17時以降・土日でだいたい2000円。
22時に熱海駅に向かうシャトルバスがあるので実際強い。

当日は雲の切れ間から月が見えて、夜景と合わせて良かったです。
撮影NGですが、スパのページに動画があって、景色が分かります。

施設内結構広くて、他のフロアに行こうと思ってたんですが、館内着専用って書いてあって、着てきた服に着替え直して館内着を専用ボックスにシューッしてしまったので行けませんでした…。
いいもん、バスまでの残り時間30分もなかったもん。。。
これから行く人、気をつけて。

シャトルバスは補助席使うくらい混んでいました。
22時なのに。

帰りはJR東海道線で一気に東へ。
電車ガラガラでした。
端の方の車両に乗ったので自分1人だけ。

最初は健康ランド的なところに泊まるつもりだったんですが、ノートPCのバッテリーもたないし、日帰りでいっかーってことで日帰りにしました。
温泉は料金が明確な所を選ぶと良さそうです、深夜料金かかるって書いてあって具体的な料金不明なところとかもあるようですのでー。

次はどこに行こうかな。
一緒に行ってくれる人がいると嬉しいな。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

メニューを閉じる