夏の霞ヶ浦一周クロスバイク旅~日焼け止めは絶対に塗れよ~

こんにちは、コンちゃんこと佐々木です。
足腰を鍛えたい!(ついでにカメラ使いたい)と思って土浦まで行ったのですが、せっかく土浦まで来たので、霞ヶ浦を一周してさらに足腰を鍛えよう!と思ってしまったので、一周するか!
というわけで、7月17日、最高気温34度の中、クロスバイクで100km走るという特訓?を始めたのであった…。
土浦から霞ヶ浦を望む。
逆方向、土浦駅方向。
この時点で10時6分、帰ってくるころには…。
このあたりから街並みを外れて、霞ヶ浦のすぐ脇をひたすら進むよ!
わかりづらいけどヨットがたくさん。
11時1分、スタートから15km。
あと85kmという絶望。
…ここで引き返せば15kmで帰れるとか思ってはいけない!!
あっ!!
橋だ!!
ここの橋。
渡らないと+20~30kmなので、おとなしく渡ります…。
この暑さなので無理なことはしない!!
橋を渡りました。
この橋、かすみがうら市と行方市の境だったのかな。
休憩できそうなのでするよ!
今11時41分だし!
かき氷最高!!
お昼ご飯にはちょい早いかな、どこかで食べようー。
ここの物産館にメロンサイダー(ちゃんとメロン果汁入っているやつ)が売ってて、欲しい!って思ったんだけど、ビンはかさばるので…。
こんな感じの道が100kmです。
ほとんどの道はしっかり整備されているのと、あと車も通れるんですが少ないので、快適。
坂もほぼない。
時計回りで走っていたんですが、すれ違う反時計回り勢がロードバイクのガチ勢ばっかりです。
ところで今12時59分なので、そろそろご飯をですね…。
なんか区切りっぽいポイントに着いたので撮影。
あの…13時44分…お昼…ラーメン屋…
空腹で力が出ない…。
このあと、橋を渡った先にセブンがあったんですが、イートインスペースがなかったので、外のベンチで冷たい佐野ラーメンをすすりましたよ…日差しがつらい…。
潮来市(ちょっとだけ)、稲敷市、美浦(みほ)村を通過して阿見町。
今16時53分、途中撮影する気力はなかった。
そして、17時44分、
戻ってきた、土浦駅に!!
めっちゃ疲れた…。
暑かったので水分2リットルもとりましたよ。
おかげで熱中症にはならなかったんだけど、腕がめっちゃ焼けました、真っ赤。
家で洗面器に氷水入れて腕冷やすレベルでやばい。
というか数日間意識して腕を冷やすレベル。
虫除けスプレーしかしてなかった…日焼け止め…。
服がこすれるだけですこーし痛かったりするし、皆さん日焼け止めちゃんと塗ってね!!
足は長ズボンだったのでセーフ。
時計回りだったのでずっと右手側に霞ヶ浦が見えたのですが、地平線にうっすら見える対岸、あそこまで走るんだよな…という絶望の中、休憩込みで約8時間頑張りました。
最後に本日のルートまとめ。
霞ヶ浦(の今日のルート)、正確には94km?とからしいんですが、まぁ総移動距離だと115kmとかになるので、満足やー。
それでは本日はこのへんで。
日焼け止めは塗れよ!!!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

メニューを閉じる