最近借りたCDたち

こんにちは、コンちゃんこと佐々木です。

最近借りたCDを紹介します(写真の投稿テストを兼ねています)。

20140531CDs

(↑に画像が表示されていますか?)

9枚のCDがありますが、右から順番に紹介を。

(タイトルをクリックするとAmazonに飛びますが私へは1円も入ってこない仕組みなのでご安心を。)

 

SINGLES BEST 2002-2012 MEMORIES【通常盤】

今回借りたCDのメイン。「 Let Me Be With You」を聞きたかったんだ。アーティストはROUND TABLE featuring Nino。このアーティストさんを知ったのは「Rainbow」のリミックスを聞いたことがきっかけ。

ROUND TABLEの北川さんは、坂本真綾さんとか花澤香菜さんの作曲などやられているので皆さん何気に北川さんの曲を聞いていることも…?

 

J-アニソン神曲祭り -パラダイス- [DJ和 in No.1胸熱MIX] 』 

アニソンのおよそ冒頭~サビまでが40曲くらい続くCD。タイトルに”パラダイス”の入っていない方のCDでいろいろアニソンを開拓できたのでこちらも。アニメはほとんど見ていないのにアニソンは好きな感じです。高垣彩陽さんの「Meteor Light」はこのCDで知ってはまっている曲のひとつ。

 

VOCALOID 超BEST-memories-

いろいろな方が作ったボカロ曲が入っている…けど借りた目的は「セツナトリップ」のCD音源が欲しかっただけだったり。他の曲は「いーあるふぁんくらぶ」くらいしか脳内再生できない程度にはボカロに疎いです。「FREELY TOMORROW 」を好きになりました。

 

LIFE

アーティストはキマグレン。好きだったけど最近聞いていないかったので。

 

紅盤

斉藤和義さんのアルバム。「ベリー ベリー ストロング ~アイネクライネ~ 」が好きなんだけど後述のシングルバージョンとはどう違うのか聞きたくて。

 

歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007』

斉藤和義さん。3枚セットのディスク3のみ。「ベリー ベリー ストロング ~アイネクライネ~(シングルバージョン)」を聞きたくて。冒頭とか違うよ!

 

COSMONAUT

orbital period

どっちもBUMP OF CHICKENですけど、どっちがどっちだか。そうだ、久しぶりに聞こう、と思ったのでアルバムを。orbital periodの方の、「星の鳥」→「メーデー」の流れが好き。

 

ユグドラシル

こっちもBUMP OF CHICKEN。写真の盤面絵とジャケット絵が似てるのでたしかこれだったと。14曲入っていて知っているのは3曲くらい。

 

以上です。

夜行バス内で音量かなり小さくして聞いてたりしますよ(いつの間にか寝ている)。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

メニューを閉じる