やっぱりあの食べ物は嫌いだった / 特技他にもあった

6月末~7月にかけて、秋田は最高気温30度前後で暑いです。

…たまに涼しい日あるけど。

こんにちは、コンちゃんこと佐々木です。

納豆が嫌いなのですが、他にも「やっぱりダメだった」ものが判明。

 

 

…マヨネーズです。

体が拒否反応を示すというか、吐き気がします。

脂分がダメかもしれません。

割とマヨネーズは食わず嫌いでしたが、先日食べることになりまして、「あぁ、やっぱりダメだったか」と。

 

 

話は変わり、特技のこと。

円周率100桁暗唱できることを、特技聞かれたときにとりあえず言っています(特技欲しいことを理由に覚えたわけでは…それもまぁ少しあったような)。

そういえば、調べものしているうちに、もう一つの特技を思い出しました。

 

「兆より上の単位を結構暗唱できる」

 

…これも使い道ない^^;

 

京、垓、ジョ(漢字表示できない)、穣、溝、澗、正、載、極までは言えと言われればいつでも言えます。

ま、使いませんけどね。

ちなみに辞書のコラムに載っていたものを丸暗記したことがきっかけ。

詳しくはWikipediaの命数法をどうぞ。

それでは、また。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)