名刺が必要なのに忘れてきたので自作しよう

こんにちは、コンちゃんこと佐々木です。
名刺を持参するのを忘れた(家を出て少し後に気づいたけど名刺必要な場面特に来ないからいいかー思って戻らなかったんだけど、名刺絶対必要なイベントに参加することそのものを忘れていた)ので、出先で名刺の自作を試みました。
とりあえず厚紙を入手しようと思って近くのコンビニを調べてそこへ。
厚めのコピー用紙くらいあるっしょ!ってないのか…。
仕方がないので、その店でカードサイズ封筒とマッキー購入。
他人の名刺は持っていたので、買った封筒をその名刺サイズにカット。
ハサミは持ってた。
あとはマッキーで名前とよみがな書いて、ボールペンで所属と連絡先とHPのURLと取得資格書いて完成!

先の封筒は20枚セットでしたが1つだけ残しておいて、それを名刺ケースにしました。
200円ちょっとで名刺の生成に成功した!
このあと、ジオ展2017にていっぱい名刺交換しました。
なおこの方法による自作は出先のベンチに座りながら2時間くらい作業することになるので、皆さんは街の名刺屋さんに頼むなどしましょう。
それではー。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)