モデルナ2回目接種記録

こんにちは。
コンちゃんこと佐々木です。
covid-19のモデルナ社製ワクチンの2回目接種をしてきました。
3回目もあるらしく、2回目の副反応の記録を残しておいて3回目の参考にします。

1回目

ついでに1回目も記録しておくと、接種翌日の腕の痛みはあったものの熱はなしでした。

2回目

接種前に以下を揃えておきました。

  • ポカリ
  • 手間をかけずに食べられるもの
    • ヨーグルト
    • 10秒チャージのアレ
    • カロリーメイト
    • カップ麺
  • エナドリ (リポビタンD)
  • 解熱剤 (バファリンプレミアム)
  • 熱さまシート

10秒チャージ・リポDは接種関係なく箱で常備してました。
解熱剤はamazonだと配送1~2週間待ちで翌日配送のものはめっちゃ値段高く、ドラッグストア店頭で買いました。
錠剤数の少ないものが売り切れていたので、仕方なく多いものにしました。

接種前にできる家事は済ませておきました。

ここから接種後。
当日熱は出ず。
腕の痛みも出ず。
注射そのものの痛みは1回目に比べたらまったくなく、うまく接種できたか不安になるなど。

翌日起きると熱がありました。
解熱剤を服用したら1時間くらいで熱は下降傾向になり、即効性あるのすごいなーと思いつつ、効いたのは数時間だけでまた熱が出てきました。
熱さまシート着用。

レンチンで食べられるパックのご飯も常備していて、特段用意しようと思ってなかったので上のリストには書きませんでしたが、これ食べました、役に立った。

その後足が寒くなって靴下履いたり。
38度超えると寒気が出てきますね。
薬は服用の上限である3回飲んで、早めの就寝。
お風呂は簡単にシャワーだけ済ませたんですが、芯まで温まるまで時間がかかってびっくり。

接種日から数えて翌々日。
この日も熱があったものの、だんだん下がってきた。
解熱剤飲んで下がっているタイミングでポカリ等追加で買ってくるなど。
薬の服用は2回。

さらにその次の日には、熱はないけど頭を動かすと少し痛い。
やがて痛みは治まる方向へ。

以上です。
ネットスーパーのページを出しておいて、いざってときに注文できるようにしてましたが、使わず。
ネットスーパーはamazonに出店?しているライフとか、あとイオン系とかあって、住所によって届く届かないがあると思うので事前に調べておくこと。
出前も考えてましたが、使わず。
さすがに出前くらい取っても良かった気がします。
あと、COMPみたいな完全食があっても良かったかな。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)