劇場版SHIROBAKOを観に行った

こんにちは。
コンちゃんこと佐々木です。
混雑を避けて、公開から1ヶ月くらい経過した劇場版SHIROBAKOを観に行きました。

どこの劇場に行くかを結構迷いました。
迷ったというか、調べた、かな。
どうせ泣くので、あんまり人のいないところがいいなーって。。。

前日段階で、横浜のどこかと上大岡(これも横浜市)が、劇場が狭い(部屋の席数が少ない)けど予約者も少ないというのは分かりました。
あと府中が席数400くらいあって広い割に予約が少なかったので、府中にしようと思ったのですが、結局、イオンモール幕張新都心(千葉の海浜幕張)の劇場にしました。
その劇場の中でも力を入れている部屋での上映だったというのと、両隣空席ルールだったというのと、それでいて予約が少なかったのでー。

…首都圏の公開劇場全部見ました。こんなことに1時間以上かけちゃった。
混雑を避けるなら府中か海浜幕張、部屋狭くていいなら横浜か上大岡、はい覚えて!

海浜幕張駅から徒歩で向かっているところ(もう見える)。

ここのイオン、めっちゃでかいです。
秋田県民にしか伝わらない言い方をすると、イオンモール秋田を連絡ブリッジで2個つなげた感じです。
ここ海浜幕張はイオン本社もあるので、力めっちゃ入れてるのかな。

写真右は連絡ブリッジから見えたコストコ(左はイオン)。
コストコは外に人の列がありました。
イオンも中央部はわりかし人がいましたが端っこまで歩いていくとガラガラだったので、通常はもっと混むんだろうなーって。

入場待ちで1枚。

諸々の割引が使えたので、プレミアムシートにしてみました。
ドリンクMサイズ引換券が付いてきて最後尾にプラス400円で座れます。
ドリンクはちょっとリッチなやつなので引換券プラス100円だったり。

イスに置いたのは、入場特典の複製原画。
もらえるの知らなかった。。。

今さら説明なのですが、SHIROBAKOはアニメを作るアニメです。
群像劇ってやつですかね。

色々と重ね合わせちゃって、中の人は泣きました。
あと、がんばろーって気持ちになれます。
みんな観て!秋田でも上映してるし!!

イオンの中散歩してたらワニいました。

端から端まで歩いたしわりかし各階にも行ったので良い運動になりました。
というかイオン来る前にも別の場所5kmくらい歩いたし足疲れた。。。
それでは。

コメントを残す

メニューを閉じる