技術書典13で個人サークルオフラインデビューとなりました

こんにちは。
コンちゃんこと佐々木です。

弊サークルのブースの準備が完了した様子

技術書典13にサークル参加しました。
技術書典には前から一般参加や売り子で参加していましたが、ついに個人サークルでオフライン参加することとなりました。
個人サークルでの申し込みは実は前からしていたのですが、昨今の事情でオフライン会場が急遽なくなった(んだっけ?過去のことだから経緯忘れた)り、その後はオンラインオンリーだったりして、オフライン参加は数年越しとなりました。

当日ブースにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
今回は一切の事前宣伝なく、技術書典の販売ページしか更新しなかったので、お初の方との交流が多かったです。
続きの執筆をお願いされたり、誤字を見つけていただいたりしました……。

いや、ついったの名前の後ろには「技術書典13(い12)」って書いてました。
たぶん誰も気づいていない。

初個人オフラインなので、必要品の用意はいろいろしました。
先に「即売会の机に敷く布を買いに行く」で書いちゃいましたね。
メインである本の方は表紙も本文もカラー印刷ですよ!!!!
そこもっとアピールすればよかったかも。

そうそう、販売オペレーションは直前にちょいバタバタしたかな。
今回は紙の本単体では販売できず、電子とセットであることが必須だったので、電子版のDLカードを用意しました。
前日くらいに運営から来たメールで、公式後払いで支払うと電子版は技術書典サイトでDLできると分かり、あれ、これ電子版DLカードいらんかー?ってなりました。
が、現金払いだとDLできないので、やはり用意して正解でした。
なお今回は現金払いの方はおりませんでしたが、せっかくカード印刷したしサイトからDLできない場合に備えて、後払いの方にもカードも差し上げることにしました。

記事の中身を章単位でA4にざっくり書いておいたのですが、これに目をやって見本誌を見てくれる方がちょこちょこいらっしゃった感じです。
うちの本はタイトルからだと中身分からないので、書いておきました。

2022年中にもう1つイベントに参加予定です。
イベントか近づいたら、ついったの名前の横に書いておきますね。

技術書典13のアイキャッチイラストが掲示されている風景

それでは。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)