即売会の机に敷く布を買いに行く

本記事で買った布を使用している様子は、技術書典13で個人サークルオフラインデビューとなりましたで見られます。

こんにちは。
コンちゃんこと佐々木です。

技術書典13という即売会で個人としての出展デビューなのですが、机に敷く布が必要です。
で、手芸店で買えるとのことで、ユザワヤに行ってきました。

お店に布の巻かれたロール(高さ1mくらい、わりとでかい)があって、欲しい布のロールを持って、カット受付カウンターに行きます。
欲しい長さを伝えると、その場でカットしてくれて、畳んでくれて、レジ用の紙を挟み込んで渡してくれます。
あとはレジに行くだけ。

店頭行くと、布の種類がかなりあって、何も調べてこなかったので見本見ながら考えるなど。
光沢感がある「20ツイル」(の、コットン素材)にしました。
技術書典13は1サークルに机1卓(180x45cm)が割り当たっていて、通常の即売会の2倍かな?
なので200cmで注文しました。

あとは100均でその他必要用品を購入。
小銭ケース、お金受け渡しの皿、値札、養生テープ。

電子版DLカードを別途準備して、本番に臨みましょう!

参考(布はあんま関係ないですが)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)