技術書同人誌博覧会7に参加した

こんにちは。
コンちゃんこと佐々木です。
技術書同人誌博覧会(技書博)7に参加してきましたので、参加記をば。

開催案内の電光掲示板

同人イベントは技術書典13以来。
技書博は前にサークル参加で申し込んだけどコロナで中止になって、今回ついに初参加。

前日くらいに、設営ボランティア足りない!みたいなメールが来たので、早起きして飛び入りボランティアしてきました。
会場入ったら運営チーム(?)の皆さんが円形になって説明受けてて、私はどうすれば良いか分からず会場入り口で1人ぽつんと待機。
なるほど同人イベントというものは本来こういうものなのだ……
そのあとはバミリを手伝ったりサークル参加者の配送物を各サークルデスクまで運んだり。

会場のサークル配置図

サークル配置図。
「きつねいんかまくら」は、い10。

設営した自サークルの風景

設営完了。

当日お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
またこの日は、以前自著をラジオで取り上げてくださった、そのラジオのパーソナリティの祭田さんもいらっしゃいました。
対面でお話するのは初めてでございました。
皆さんもSKYWAVE FMの「IT正常運用促進課」、聴きましょう!

2023年も同人活動がんばるぞい!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)